やまめ捕獲奮闘記

やまめ釣りを始めとして、色々な魚を釣っています。

2016-01-01から1年間の記事一覧

浄土ヶ浜でボートフィッシング

浄土ヶ浜というところへボートフィッシングをしに行ってきました。 釣果は、散々なマイクロマゾイ5匹、リュウグウハゼ数え切れないほど。 リュウグウハゼは全てお帰りになってもらいました。やはり、今時期のロックフィッシュは厳しいなと痛感しました。

久々に朝練

いつもは夕まづめの釣りですが、本日は朝練と称して日の出とともに行ってきました。 夕まづめに行っていた時は、ガンガン連れていたポイントも、まーったく無言… ハヤの猛攻に合いすぐにエサがボロボロに。 太陽が上がってきて、暑くなり始めたところで納竿…

猛暑の中のイワシ五目釣り

7/30 気温は30度近かったんじゃないでしょうか。 最近ようやく上向いてきたヒラメを本命として、イワシ五目釣りに行ってきました。 釣果はというと、船中10名中ヒラメ2枚という大貧果。五目の方は、ヒガレイ、アイナメ、マゾイ、カジカなど… ヒラメは、68セ…

霧雨の中30分勝負

記念すべき初回は 27日18時過ぎの仕事終わりからのやまめ釣り。 雨が強くなってきたら、すぐに撤退しようと思いウェーダーも履かずに長靴で入渓。 相変わらず、いつものように魚たちが夕まずめのお食事中のようで、ぴょんぴょん跳ねています。 まー、でもお…